NEWノートパソコン購入までの道①

スポンサーサイト

【スポンサードリンク】
 カテゴリ
 タグ
None

NEWノートパソコン購入までの道①

今日は新しいノートパソコン購入について書こうと思います。

やはり、素材作ったりサイト更新したりするには
それなりのスペックのPCが必要だと思います。

特に画像編集をするならメモリは2Gほしいところ。

…が、家のパソコンはWindows2000&メモリ256…。
いや、これ3万ちょいで買ったので文句は言えないんですけどね。

なんせそれまで使ってたvaioが突如ぶっ壊れ、
うんともすんとも言わなくなったので、とりあえずネット用にと
中古パソコンを買いました。

しかし、その中古PCにヨーグルトをかけてしまい、
一部キーが効かない状態に…。

さすがに嫌気がさして新しいノートPCを買うことにしました。

とりあえず最近はiMacにしか興味なかったので
どんなWindowsパソコンがあるのか偵察に家電量販店へ行ってみました。

最近は高性能ノートPCでも15万弱で買えるんですね…。
昔はノートといえば30万、って世界だったのに。

ただ、なかなか私のお好みのノートPCがない!!
ちなみに求めてる条件は…

●ディスプレイは15インチ以上
●解像度高め 最低1280×800
●CPUはCore2Duo必須
●メモリは2G
●デザイン性高し(会社っぽいのは嫌)
●15万以下

いや、これならあるにはあるんですよ。
Lavieとか。

でもね~、、、デザイン性を謳ってる割にはどうにも…

この日はLavieとvaioかな~と思いながら、
22インチのiMac(ノートじゃないけど)に心惹かれながら
帰りました。

しかし電化製品買いにいってテンションあがるのは
私が男性的だからか、IT業界だからなのか???

続く
関連記事
【スポンサードリンク】
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ホームページ用フリー素材 News&Days All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

