脳速検定にチャレンジ!!

スポンサーサイト

【スポンサードリンク】
 カテゴリ
 タグ
None

脳速検定にチャレンジ!!

脳トレならぬ、脳速検定をやってみました。
名前の通り、脳の速度=頭の回転を測る検定なのです。

まずは「語句記憶」。
何個かの語句が数秒表示され、~~色だったのはどの語句?とか
表示されていなかったのは以下のどれ?とかっていう
問題がでます。
初め、色なんて見てなかったもんだから撃沈しました…。
もともと、こういう瞬間記憶系は大の苦手。
自分のアタマの悪さを実感しながら第二ラウンドへ。

次は文字並べ。
こちらは指定された単語を、ランダムに並んだ文字列から
探し出して順番に指定するというもの。
こちらは、文字さえ見つけられればいいので、時間との
勝負です!さっきよりはマシかな…。

最後に文字列判別。これが面白い!
4つの流れる文字列から正しい文字列を探すんですが、
予想外にバックで流れてくる奴がいたりして、
どきどきします。でもこれはゲーム感覚でクリア♪

ちなみに点数は34605人中、5109位。まあ、、、悪くはない…?
回転数はたしか600弱でした。

頭の回転というか…ぱっと表示された情報を記憶できない…。
極端に記憶力が低下していることを感じました> <
昔は神経衰弱が得意だったんですけどね…今はリアルに
記憶機能が衰弱しているようです。

なお、ブログパーツとして貼り付けることも可能です。
(こちらのブログでも左に貼り付けました★)

問題数があまり多くなく、数分で終わるので
ちょっとした息抜きにいいですね。
職場での休憩でやっても盛り上がるかも!
関連記事
【スポンサードリンク】
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ホームページ用フリー素材 News&Days All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

