携帯電話の機能でほとんどしようしていない機能No.1は?

スポンサーサイト

【スポンサードリンク】
 カテゴリ
 タグ
None

携帯電話の機能でほとんどしようしていない機能No.1は?

携帯電話の機能でほとんど使わないのは

1位:AV入出力機能
2位:ワード/エクセル/PDFビューアー
3位:Felica・おサイフケータイ


だそうです。

その他、TV電話 (!)や905シリーズ標準装備のワンセグなど。。

確かにね。
友達を見ていてもメールと電話とi-modeとデジカメないときの
写メくらいしかみないなあ。。

若い子(…)はデコメ送ってくるけど、20代も半ばになると
なかなか使う人いませんね。

携帯キャリア会社はユーザーの声をきちんと拾って
いるのだろうか。

1:お財布携帯が発売されました
2:ワンセグ機能が欲しいというユーザーの声
3:よおし、お財布携帯にワンセグつけるぞー

…。

いやいや、、違うんですよ。
すべて足し算すればいいっていうもんではない。
ユーザーが求めているものをきちんと把握して
取捨選択して頂きたいのです。

実は私携帯電話の開発現場で働いたことがあるんですが、
正直メーカーの方だって、機能のすべてを把握しているわけでは
なかったですよ。。

私は取扱説明書絡みの作業をしたので「歩く取説」と
よばれましたが。。

正直説明書よんでも何の機能だかよくわからないものありました(笑)

現実的には難しいだろうけど、オンラインでPCを購入するときみたいに
購入者がオプションで機能を注文できたらいいのに。

通話とメールというベーシックモデルに
「カメラ200万画素→プラス5000円、500万画素→プラス8000円」
みたいにね。
関連記事
【スポンサードリンク】
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ホームページ用フリー素材 News&Days All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

