【Vista】Windowsメールが送信できないエラー発生。。

スポンサーサイト

【スポンサードリンク】
 カテゴリ
 タグ
None

【Vista】Windowsメールが送信できないエラー発生。。

Windows メール(使用OSはvista)でメールが送信できないエラー発生…。

しかも送信トレイ内のメールを削除しようとすると
「不明なエラーが発生しました」
とメッセージがでるようになりました。。


調べてみるとゴミ箱や送信フォルダ内に削除できない
メールが残り、それが送信フォルダ内の場合、
メール送信自体ができなくなるようです。


解決策としまして、
http://www.oehelp.com/WMUtil/Default.aspxから「WMUtil」というアプリをダウンロードし、実行します。

1 タスクマネージャーを起動し、WinMail.exeのプロセスを終了。
 (見掛け上なくても裏で動いてる場合多し)

2 Clear Outbox をクリック。「1通のメールがあります」 とか
 何とかって英語ででてきます。

3 removedという完了メッセージがでてきたらOK!
 
念のため、作業前にWindowsメールのバックアップをとって
おきましょう♪

これで直りました、ふぅ。。。。
関連記事
【スポンサードリンク】
 タグ
None

コメント (4)

プロバイダーに質問攻めをしたり、他の方法を試みても解決しませんでしたが、このサイトで一発解決しました。
ありがとうございました。
シガー URL 2007-10-24 21:13

>シガーさん
お役にたてて何よりです!
メール送信できないって仕事だと特に致命的な
ダメージですよね。。
これからもトラブル解決方法をのせていけたらと思います!
chima* URL 2007-10-24 23:01

急にメールが送信できなくなり困っていましたがこの手順で解決できました。古い記事の様ですが助かりました、ありがとうございました
ガジェ URL 2010-02-09 09:51

Re: タイトルなし

>ガジェ様
お役に立てて幸いです!
結構前の記事なのですが、よく検索されているようです(笑)
chima* URL 2010-02-17 18:09

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ホームページ用フリー素材 News&Days All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

