2009年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2009年09月

2009年09月の記事一覧。商用利用OK・加工OKのホームページ用フリー素材を無料で配布 ボタン・アイコン配布や、ネットショップ用素材もあります

[WEBフリー素材]アイコン
Q&A用アイコン、ビックリマーク、クエスチョンマークのアイコンです。全6色!ちょっとしたポイントにいかがでしょうか!?                        ...

記事を読む

no-image

WEBサイト作成
こんにちは。今年の夏は、なんか早かったですね。私は転職したばっかりで、忙しい日々だったので、余計にそう感じたのかもしれません・・。元々ECサイトの構築を行う会社にいたのですが、今度はコンサルから構築、運用まで行う会社に移りました。今はWEBディレクターとしてサイトを作る日々です。なかなかデザインと触れる時間が持てず、前より更新が滞っていますが、なんとか続けようと思っています。開設してから早2年。おかげで...

記事を読む

[WEBフリー素材]アイコン
おひさしぶりです。本格的にWEBディレクターに転職し、激務の日々でした・・・。そんなわけで、素材つくりも滞ってたのですが、久々にゆっくりした土日なので作ってみました。最近流行のマスキングテープ。わたしもいくつか持ってますが、いまいちお洒落な活用法を見出せていません・・。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

Q&A用アイコン、ビックリマーク、クエスチョンマークのアイコンです。
全6色!

ちょっとしたポイントにいかがでしょうか!?

QAアイコン QAアイコン QAアイコン QAアイコン QAアイコン QAアイコン 
QAアイコンピンク QAアイコン青 QAアイコン緑 QAアイコンオレンジ QAアイコン赤 QAアイコン紫 
QAアイコン QAアイコン QAアイコン QAアイコン QAアイコン QAアイコン 
QAアイコン QAアイコン QAアイコン QAアイコン QAアイコン QAアイコン 
 タグ
None

無料素材ということ

こんにちは。
今年の夏は、なんか早かったですね。
私は転職したばっかりで、忙しい日々だったので、余計にそう感じたのかも
しれません・・。

元々ECサイトの構築を行う会社にいたのですが、
今度はコンサルから構築、運用まで行う会社に移りました。
今はWEBディレクターとしてサイトを作る日々です。

なかなかデザインと触れる時間が持てず、前より更新が
滞っていますが、なんとか続けようと思っています。

開設してから早2年。
おかげで段々とここに来てくれる人が増えてきて嬉しい限りです。

さて、私は無料・リンク不要・報告不要・加工可・商用サイトOKなど
ほとんど制約なしで素材を配布しております。

もともとの動機は、まだ自分で素材が作れなかった頃、
色々な素材サイトを見るも、制約が多くてなかなか使えなかったことに
不満を感じたのがきっかけです。

まあ、著作権のこととか考えたら当然なのですが
自分は初心者だったこともあり、人様に認められるレベルの素材が
作れるまではALLFREEでいこう、と決めました。
(あれしちゃだめ、これしちゃだめという権利は私にはない、と思ったのです)

とはいえ、色々な制約をかけているサイト様を非難するつもりではなく、
著作権という意味では、むしろそちらが正解でしょう。

ただ、自分はその勇気が無く、全部持ってけ~状態でここまでやってきました。
そしてこれからも変わらないとおもいます(笑)
昔よりマシな素材が作れるようになったけど、まだまだです。
でもそれでも使ってくださる人がいること、本当に感謝しております。

これからもどんどん使ってくださいね。
 カテゴリ
 タグ
None

マスキングテープ素材

おひさしぶりです。

本格的にWEBディレクターに転職し、激務の日々でした・・・。
そんなわけで、素材つくりも滞ってたのですが、
久々にゆっくりした土日なので作ってみました。

最近流行のマスキングテープ
わたしもいくつか持ってますが、いまいちお洒落な活用法を
見出せていません・・。
tape001.gif
tape002.gif

 タグ
None
Copyright © ホームページ用フリー素材 News&Days All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

