2008年02月の記事一覧

月別アーカイブ:2008年02月

2008年02月の記事一覧。商用利用OK・加工OKのホームページ用フリー素材を無料で配布 ボタン・アイコン配布や、ネットショップ用素材もあります
no-image

[WEBあれこれ]ITニュース
脳トレならぬ、脳速検定をやってみました。名前の通り、脳の速度=頭の回転を測る検定なのです。まずは「語句記憶」。何個かの語句が数秒表示され、~~色だったのはどの語句?とか表示されていなかったのは以下のどれ?とかっていう問題がでます。初め、色なんて見てなかったもんだから撃沈しました…。もともと、こういう瞬間記憶系は大の苦手。自分のアタマの悪さを実感しながら第二ラウンドへ。次は文字並べ。こちらは指定された...

記事を読む

[WEBフリー素材]ボタン
黒いツヤツヤ検索ボタンです。白や明度の高いデザインが主流ですが、黒ベースのサイトもかっこいいですよね♪ネオンやLEDをイメージして作成しました。 こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索  ★0574 Web Site Ranking...

記事を読む

[WEBフリー素材]アイコン
WEBの制作をしているときに、意外に使うのが矢印のアイコン!!リストの先頭や、リンク、サイトマップなど、矢印アイコンは出番が多い!とりあえずこれを文章の先頭につけると、それだけでちょっと凝った感じになるのがいいですよねえ★ こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索  ★0574 Web Site Ranking...

記事を読む

[WEBフリー素材]ボタン
ダウンロードボタンです。その名の通り!のボタンですね。素材のダウンロードや音楽・画像ファイルのダウンロードにどうでしょうか??白背景推奨のGIF素材2KB (100×26px)こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索  ★0574 Web Site Ranking...

記事を読む

[WEBフリー素材]ボタン
MACの左上の閉じるボタンのような…小さなガラスの球体ボタンです。カウンターにつかったり、ワンポイントに使ったり。→を乗っけても可愛いかもしれませんね。ちょっと影をつけると、より透明っぽくていいかも。(じゃあ作れよって話ですね)    こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索...

記事を読む

[WEBフリー素材]アイコン
久々の素材は、お問い合わせアイコン、いやバナー??メールでのお問い合わせフォームへのリンクにドウゾ。最近ちょっと忙しくてなかなか素材が作れないんですが、ちょこちょこ頑張ります★ こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

脳速検定にチャレンジ!!

脳トレならぬ、脳速検定をやってみました。
名前の通り、脳の速度=頭の回転を測る検定なのです。

まずは「語句記憶」。
何個かの語句が数秒表示され、~~色だったのはどの語句?とか
表示されていなかったのは以下のどれ?とかっていう
問題がでます。
初め、色なんて見てなかったもんだから撃沈しました…。
もともと、こういう瞬間記憶系は大の苦手。
自分のアタマの悪さを実感しながら第二ラウンドへ。

次は文字並べ。
こちらは指定された単語を、ランダムに並んだ文字列から
探し出して順番に指定するというもの。
こちらは、文字さえ見つけられればいいので、時間との
勝負です!さっきよりはマシかな…。

最後に文字列判別。これが面白い!
4つの流れる文字列から正しい文字列を探すんですが、
予想外にバックで流れてくる奴がいたりして、
どきどきします。でもこれはゲーム感覚でクリア♪

ちなみに点数は34605人中、5109位。まあ、、、悪くはない…?
回転数はたしか600弱でした。

頭の回転というか…ぱっと表示された情報を記憶できない…。
極端に記憶力が低下していることを感じました> <
昔は神経衰弱が得意だったんですけどね…今はリアルに
記憶機能が衰弱しているようです。

なお、ブログパーツとして貼り付けることも可能です。
(こちらのブログでも左に貼り付けました★)

問題数があまり多くなく、数分で終わるので
ちょっとした息抜きにいいですね。
職場での休憩でやっても盛り上がるかも!
 タグ
None

ツヤツヤネオンのボタン【WEBフリー素材】

黒いツヤツヤ検索ボタンです。

白や明度の高いデザインが主流ですが、黒ベースのサイトも
かっこいいですよね♪
ネオンやLEDをイメージして作成しました。

search-neon.gif search-neon2.gif mail-neon.gif mail-neon2.gif
detail-neon.gif detail-neon2.gif


こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪
★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索  ★0574 Web Site Ranking

 タグ
None

矢印アイコン【WEBフリー素材】

WEBの制作をしているときに、意外に使うのが矢印のアイコン!!
リストの先頭や、リンク、サイトマップなど、矢印アイコンは出番が多い!

とりあえずこれを文章の先頭につけると、それだけで
ちょっと凝った感じになるのがいいですよねえ★

yajirusi-square1.gif yajirusi-square2.gif yajirusi-square3.gif yajirusi-square4.gif yajirusi-square5.gif yajirusi-square6.gif yajirusi-square7.gif yajirusi-square8.gif yajirusi-square9.gif yajirusi-square10.gif yajirusi-square11.gif yajirusi-square12.gif

こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪
★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索  ★0574 Web Site Ranking

 タグ
None

ダウンロード用ボタン【WEBフリー素材】

ダウンロードボタンです。
その名の通り!のボタンですね。

素材のダウンロードや音楽・画像ファイルのダウンロードに
どうでしょうか??

白背景推奨のGIF素材
2KB (100×26px)

download-grd1.gifdownload-grd2.gifdownload-grd3.gifdownload-grd4.gifdownload-grd5.gif

こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪
★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索  ★0574 Web Site Ranking

 タグ
None

小さなガラスボタン【WEBフリー素材】

MACの左上の閉じるボタンのような…小さなガラスの球体ボタンです。
カウンターにつかったり、ワンポイントに使ったり。
→を乗っけても可愛いかもしれませんね。
ちょっと影をつけると、より透明っぽくていいかも。
(じゃあ作れよって話ですね)

miniball.gif miniball2.gif miniball3.gif miniball4.gif miniball5.gif

こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪
★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索

 タグ
None

お問い合わせアイコン、、というかバナー?【WEBフリー素材】

久々の素材は、お問い合わせアイコン、いやバナー??
メールでのお問い合わせフォームへのリンクにドウゾ。

最近ちょっと忙しくてなかなか素材が作れないんですが、
ちょこちょこ頑張ります★

plate1.gif plate1.gif
plate1.gif

こちらは素材サイト様のランキングです。他に素材を探したい方はどうぞ♪
★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索

 タグ
None
Copyright © ホームページ用フリー素材 News&Days All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

