2007年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2007年10月

2007年10月の記事一覧。商用利用OK・加工OKのホームページ用フリー素材を無料で配布 ボタン・アイコン配布や、ネットショップ用素材もあります

[WEBフリー素材]アイコン
ECサイトに使えるかも?の「SALE」アイコンです。白背景推奨です。        ...

記事を読む

[WEBフリー素材]背景
クラフト紙のような背景素材です。画像をクリックすると、素材の使用イメージが別ウィンドウで開きます★今回は背景に指定して、半透明のテーブルを組み合わせてみました。素材を利用したい方は、保存したい画像の上で右クリック →「名前を付けて画像を保存」で ご自身のPCに保存してください。      予断ですが、私は茶色い紙袋の香りと音が好きです(笑)パン屋さんや焼き芋やさんでくれる茶色い薄めの袋。素朴な感じがして...

記事を読む

[WEBフリー素材]ボタン
本日の素材は透明感のあるボタン(アイコン?)です。MAC風、Aqua風っていうんでしょうかね?昔のiMacを彷彿とさせますね。。透明素材は個人的には苦手なのですが、がんばって増やしていきたいと思います。。   透明ボタンをアレンジして、透明感のあるカプセル薬のアイコンを作ってみました★まあ、、これも何に使うの?と言われるかもしれませんが可愛いかな、と思って…。    気に入ったのがあればポチっとお願いします★...

記事を読む

[WEBあれこれ]ITニュース
Office IME 2007 がおかしくなりました。入力した文字を漢字に変換できない…。「利用」と打ちたくても「りよう/リヨウ」しかでてこない(泣)必死で設定をいじるも、直らないので素直にMSNのサポートページを見ることに。そこで載ってた「IME2007で漢字変換できなくなった時の対処方法」1 Office IME 2007 修正プログラム パッケージをインストールする 【Office IME 2007 (日本語) 修正プログラム: KB938574ダウンロード】2 辞...

記事を読む

no-image

[WEBあれこれ]ITニュース
Photoshopといえば、写真の加工や素材作りにかかせないソフトです。現在はCS3(CreativeSuite3)というバージョンで Adobeのオンラインストアでは税込100,000円で販売されています。 Photoshopがあると、何の変哲もない写真がポストカードのようにお洒落な写真になったり、 WEB素材が簡単に作成することができ、大変便利です。 ただ…10万て… めっちゃ高いんですけど!! ということで少しでも安く手に入れる方法を模索...

記事を読む

[WEBフリー素材]ボタン
光沢のあるツヤボタン Part2です★WEBで使えるフリー素材です。もちろん商用利用OK!前回アップした赤いボタンの色違いです。素材を利用したい方は、保存したい画像の上で右クリック→「名前を付けて画像を保存」で ご自身のPCに保存してください。 気に入って頂けたらランキング1クリック・コメント頂けると 励みになります ^0^*/                   こちらにも素材がたくさんありますのでお探しの方はどうぞ♪★素...

記事を読む

[WEBフリー素材]ボタン
今日のWEBフリー素材は「光沢のあるツヤボタン」です★ECサイトのナビゲーションボタンにいいかな~と思って作成しました。ちなみに色違いのボタンも作成したので後ほどアップします。ブログは画像アップがしにくいのが難点ですねえ。。FTPでアップできると嬉しいんですが保存したい画像の上で右クリック→「名前を付けて画像を保存」で ご自身のPCに保存してください。 気に入って頂けたらランキング1クリック・コメント頂けると 励...

記事を読む

[WEBフリー素材]アイコン
今回のフリーWEB素材は「足跡アイコン(犬)」です。何に使うの?と聞かれるとちょっと困ります…。可愛いかな…と思って作っただけなので…。。。サイトやブログのワンポイントにどうでしょうか(アセアセ)     ...

記事を読む

no-image

[WEBあれこれ]ITニュース
私はいくつかブログを持っているのですが、全てfc2ブログを利用させて頂いています。ブログを開設するにあたって色々なサイトで勉強?したのですが、fc2ブログを勧める記事こそあれ、勧めない、という記事が一個も見当たらなかったのです。そして簡単な登録手続きを経て開設することができました。使ってみた感想としては…★テンプレートが無数にあり、即座にセンスのいい ブログが開設できる。★足跡機能やコミュニティ等、管理人...

記事を読む

[WEBフリー素材]アイコン
ツヤツヤ質感のメールアイコンです。ちょっと派手な感じに仕上げました。保存したい画像の上で右クリック→「名前を付けて画像を保存」で ご自身のPCに保存してください。         気に入って頂けたらランキング1クリック・コメント頂けると 励みになります ^0^*/...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

SALEアイコン【WEBフリー素材】

ECサイトに使えるかも?の「SALE」アイコンです。
白背景推奨です。

  
      
 タグ
None

クラフト紙背景素材(壁紙)【WEBフリー素材】

クラフト紙のような背景素材です。

画像をクリックすると、素材の使用イメージが別ウィンドウで
開きます★
今回は背景に指定して、半透明のテーブルを
組み合わせてみました。

素材を利用したい方は、保存したい画像の上で右クリック
→「名前を付けて画像を保存」で ご自身のPCに保存してください。

  
  
 

予断ですが、私は茶色い紙袋の香りと音が好きです(笑)
パン屋さんや焼き芋やさんでくれる茶色い薄めの袋。

素朴な感じがして好きなんですよね~。
魔女の宅急便でキキが買い物したときに
抱えてる紙袋(とはみ出た食料)も好き♪
 タグ
None

透明感のあるボタン・アイコン【WEBフリー素材】

本日の素材は透明感のあるボタン(アイコン?)です。

MAC風、Aqua風っていうんでしょうかね?
昔のiMacを彷彿とさせますね。。

透明素材は個人的には苦手なのですが、
がんばって増やしていきたいと思います。。

   

透明ボタンをアレンジして、透明感のあるカプセル薬のアイコン
作ってみました★

まあ、、これも何に使うの?と言われるかもしれませんが
可愛いかな、と思って…。

    

気に入ったのがあればポチっとお願いします★
 タグ

Office IME 2007 で漢字に変換できない場合の対処方法

Office IME 2007 がおかしくなりました。
入力した文字を漢字に変換できない…。

「利用」と打ちたくても「りよう/リヨウ」しかでてこない(泣)

必死で設定をいじるも、直らないので
素直にMSNのサポートページを見ることに。

そこで載ってた「IME2007で漢字変換できなくなった時の対処方法

1 Office IME 2007 修正プログラム パッケージをインストールする
 【Office IME 2007 (日本語) 修正プログラム: KB938574ダウンロード】


2 辞書を修復する
  ①言語バーのIMEを右クリック→設定
  

  ②全般タブーインストールされているサービスで
    Microsoft Office IME 2007を選択し、プロパティをクリック

  ③辞書/学習タブの「辞書の修復」で「修復ボタン」をクリック
   ※今までの学習情報が消去されることもあります
   

これで解決しました!

学習情報が消されたっぽく、いつも上に出てくる変換候補が
下にあったりしますが…。

より詳しいサポートはこちら▼
http://support.microsoft.com/kb/932102/ja
 タグ
None

Photoshopをお得に購入する方法…

Photoshopといえば、写真の加工や素材作りにかかせないソフトです。
現在はCS3(CreativeSuite3)というバージョンで
Adobeのオンラインストアでは税込100,000円で販売されています。

Photoshopがあると、何の変哲もない写真がポストカードのように
お洒落な写真になったり、 WEB素材が簡単に作成することができ、
大変便利です。

ただ…10万て… めっちゃ高いんですけど!!

ということで少しでも安く手に入れる方法を模索。
まずはAdobeのオンラインストアではなく、ネットショップを徘徊しました。

このPhotoshopCS3は税込で87,500円と 1万円以上も低価格になっています。

Adobe Photoshop CS3★製品版★Win版★日本語版★新品未開封

それでもまだまだ高い…という方には、

» 記事の続きを読む

 タグ
None

光沢のあるツヤボタンPart2【WEBフリー素材】

光沢のあるツヤボタン Part2です★
WEBで使えるフリー素材です。もちろん商用利用OK!

前回アップした赤いボタンの色違いです。

素材を利用したい方は、保存したい画像の上で右クリック
→「名前を付けて画像を保存」で ご自身のPCに保存してください。

気に入って頂けたらランキング1クリック・コメント頂けると
励みになります ^0^*/

   
   
   

   
   
   


こちらにも素材がたくさんありますのでお探しの方はどうぞ♪
★素材の森サーチ  ★素材検索 sozai-R  ★素材ラブ検索
 タグ
None

光沢のあるツヤボタン【WEBフリー素材】

今日のWEBフリー素材は「光沢のあるツヤボタン」です★

ECサイトのナビゲーションボタンにいいかな~と思って作成しました。
ちなみに色違いのボタンも作成したので後ほどアップします。

ブログは画像アップがしにくいのが難点ですねえ。。
FTPでアップできると嬉しいんですが

保存したい画像の上で右クリック→「名前を付けて画像を保存」で
ご自身のPCに保存してください。

気に入って頂けたらランキング1クリック・コメント頂けると
励みになります ^0^*/

   
   
   


 タグ
None

足跡アイコン【WEBフリー素材】

今回のフリーWEB素材は「足跡アイコン(犬)」です。

何に使うの?と聞かれるとちょっと困ります…。
可愛いかな…と思って作っただけなので…。。。

サイトやブログのワンポイントにどうでしょうか(アセアセ)

     
 タグ
None

FC2ブログをおすすめする理由

私はいくつかブログを持っているのですが、
全てfc2ブログを利用させて頂いています。

ブログを開設するにあたって色々なサイトで
勉強?したのですが、fc2ブログを勧める
記事こそあれ、勧めない、という記事が一個も
見当たらなかったのです。

そして簡単な登録手続きを経て開設することが
できました。

使ってみた感想としては…
★テンプレートが無数にあり、即座にセンスのいい
 ブログが開設できる。
★足跡機能やコミュニティ等、管理人同士の交流が図れる
 サービスが充実している。

特にデザインテンプレートの多さと質は群を抜いていると
思います。
カスタマイズしてSEO対策もしたりなんかして…。

それより何より、一番魅力的なのは
fc2ブログをより良いものにしていこうという
運営側の姿勢だと思います。

数日置きに色々なサービスがリリースされ、
どんどん機能が増えていっています。

これからのfc2にも期待です!

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
 タグ
FC2 

メールアイコン ツヤツヤ【WEBフリー素材】

ツヤツヤ質感のメールアイコンです。
ちょっと派手な感じに仕上げました。

保存したい画像の上で右クリック→「名前を付けて画像を保存」で
ご自身のPCに保存してください。

    
    

気に入って頂けたらランキング1クリック・コメント頂けると
励みになります ^0^*/
Copyright © ホームページ用フリー素材 News&Days All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

