2007年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2007年09月

2007年09月の記事一覧。商用利用OK・加工OKのホームページ用フリー素材を無料で配布 ボタン・アイコン配布や、ネットショップ用素材もあります
no-image

[WEBあれこれ]ITニュース
Windows メール(使用OSはvista)でメールが送信できないエラー発生…。しかも送信トレイ内のメールを削除しようとすると「不明なエラーが発生しました」とメッセージがでるようになりました。。調べてみるとゴミ箱や送信フォルダ内に削除できないメールが残り、それが送信フォルダ内の場合、メール送信自体ができなくなるようです。解決策としまして、http://www.oehelp.com/WMUtil/Default.aspxから「WMUtil」というアプリをダウ...

記事を読む

[WEBフリー素材]アイコン
付箋紙アイコンPart2です!今回はよく売ってる白ベース&先端のみカラーの付箋をイメージしてみました★こちらも使用に際して特に条件はありません。再配布の際にはコメントがほしいナ… というくらいです。付箋には手書き風フォントで字入れするとそれっぽくて可愛いですよね♪...

記事を読む

[WEBフリー素材]アイコン
突然のWEB素材配布です。探したけれどなかなかないので自作した付箋紙素材★もともと素材サイトを開きたかったんですがなかなか準備が進まないので、備忘録も兼ねてとりあえずこのブログにアップしていこうと思います。個人的な勉強も兼ねての素材作りですので、もし欲しいといういう方いらっしゃいましたらご自由にどうぞ♪個人利用・商用・サイトカテゴリー等特に制約はありません。もし再配布をしたい!という方がいらっしゃれ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

【Vista】Windowsメールが送信できないエラー発生。。

Windows メール(使用OSはvista)でメールが送信できないエラー発生…。

しかも送信トレイ内のメールを削除しようとすると
「不明なエラーが発生しました」
とメッセージがでるようになりました。。


調べてみるとゴミ箱や送信フォルダ内に削除できない
メールが残り、それが送信フォルダ内の場合、
メール送信自体ができなくなるようです。


解決策としまして、
http://www.oehelp.com/WMUtil/Default.aspxから「WMUtil」というアプリをダウンロードし、実行します。

1 タスクマネージャーを起動し、WinMail.exeのプロセスを終了。
 (見掛け上なくても裏で動いてる場合多し)

2 Clear Outbox をクリック。「1通のメールがあります」 とか
 何とかって英語ででてきます。

3 removedという完了メッセージがでてきたらOK!
 
念のため、作業前にWindowsメールのバックアップをとって
おきましょう♪

これで直りました、ふぅ。。。。
 タグ
None

付箋紙アイコン 白&カラー【WEBフリー素材】

付箋紙アイコンPart2です!
今回はよく売ってる白ベース&先端のみカラーの
付箋をイメージしてみました★

husen-w-pink.gifhusen-w-yellow.gif
husen-w-green.gifhusen-w-red.gif
husen-w-skyblue.gif


こちらも使用に際して特に条件はありません。
再配布の際にはコメントがほしいナ… というくらいです。

付箋には手書き風フォントで字入れすると
それっぽくて可愛いですよね♪
 タグ
None

付箋紙アイコン【WEBフリー素材】


突然のWEB素材配布です。
探したけれどなかなかないので自作した付箋紙素材

もともと素材サイトを開きたかったんですが
なかなか準備が進まないので、備忘録も兼ねて
とりあえずこのブログにアップしていこうと思います。

個人的な勉強も兼ねての素材作りですので、
もし欲しいといういう方いらっしゃいましたら
ご自由にどうぞ♪

個人利用・商用・サイトカテゴリー等特に制約は
ありません。
もし再配布をしたい!という方がいらっしゃれば
一言コメントでも頂ければ…と思います★

というわけで一発目は付箋紙アイコン。
探したけどなかなかみつからなかったので
自分でつくってしまいました。

husen-pink.gifhusen-orange.gifhusen-yellow.gif
husen-green.gifhusen-blue.gif

右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選択。
ご自身のパソコンに保存してください。

次は何をつくろうかな~…
 タグ
None
Copyright © ホームページ用フリー素材 News&Days All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

